ベビ待ち6年 二児の母

いつまで待ってもベビが来てくれないので、自分から迎えに行ったアラフォーパート主婦の記録です

【スポンサーリンク】

心拍確認後も続く出血…

無事に心拍確認できましたが、手放しで喜んでもいられません
このダラダラと続く出血が何なのか、せっかく心拍の確認がとれた赤ちゃんはどうなってしまうのか…

「右の卵巣が少し腫れていますが、おそらく採卵の影響ですので大丈夫だと思います」

卵巣が腫れてるなんて初耳です!
そのせいで出血があるんですか?!

「出血の原因は様々ですので何とも言えませんが、血液検査の結果も踏まえると正常範囲内での出血だと思われますので、大丈夫でしょう」

正常でも出血するんですね…
妊娠というメカニズムは複雑過ぎて私には理解不能です
とにかく、大丈夫なんですよね?!

「大丈夫だと思いますが、出血が止まるまではあまり無理しない方がいいと思います」

そりゃあ待望の妊娠ですから、出血してなくても無理なんて到底しませんけど…

心拍確認の喜びと、卵巣の腫れと出血の曖昧な診断で、何とも煮え切らない感じで帰路に着きました

大丈夫だと言われたので、出血が止まるまで家で大人しくしているしかありません…
テレビを見る時もなるべく横になって、パートも休みを取り、ほとんど家から出ない引き篭もり生活が始まりました

が、そこまでしても一向に出血は止まりません
トイレに行くたびガッカリする毎日…
赤ちゃんは果たして今、無事に育ってくれているのかどうか……

せっかく妊娠できて、心拍確認まで辿り着いても、まだまだ不安の連続でした