ベビ待ち6年 二児の母

いつまで待ってもベビが来てくれないので、自分から迎えに行ったアラフォーパート主婦の記録です

【スポンサーリンク】

初病院でドキドキ初検査


それまで、婦人科系の検査を一度も受けてなかった私…
婦人科の診察台に上がった事は、人生で一度もありませんでした

主治医の先生は、おじさんとおじいさんのちょうど中間位のお年の先生です

女性の先生のところにすれば良かった…!!

まぁ、治療が始まればそんな事言ってられなくなるのですが……
今の私は診察台に上がるのもプロ並になり、どんなお医者様相手でもひるむ事はありません
それだけの数をこなしました!(自慢する事では無いです…)

検査は月経周期のどの時期に病院に行くかで、検査内容が変わってくるみたいです
時期によっては出来ない検査があるなんて、病院に行くまで知りませんでした

この時は、月経が終わったタイミングでした

まず私の初診でした事は、問診と基礎体温表のチェックです
私はありがたい事に一ヶ月に一度生理が来ていたので、低温期と高温期と一応ちゃんとしたグラフになっていて、とりあえず問題なしでした

はエコー検査
エコーは子宮内の色々な事がわかるので、治療の際はかなりの頻度でおこなわれるのですが、初診のこの時は子宮頸癌の検査(この時は子宮頸部の細胞もとりました)と、子宮内に異常がないかのチェックでした

結果
「2つ、筋腫がありました」

なんてこったい