ベビ待ち6年 二児の母

いつまで待ってもベビが来てくれないので、自分から迎えに行ったアラフォーパート主婦の記録です

【スポンサーリンク】

初回の診察っていくらかかるかわからないのでドキドキです

子宮筋腫が2つ…
生理不順もなく、生理痛も殆どなかった私
全然考えてもいませんでした…
ただ、母は若い頃から筋腫を持っていて、定期検診を受けていました
もしかしたらその体質が遺伝してしまったのかも…

自分の健康に絶対的な自信があっただけに、かなりショックを受け、一瞬で色々な思いが頭を駆け巡りました…

「でも、妊娠の妨げにあまりならない大きさと場所だから、取り敢えず大丈夫」

そーなんだ!了解です!!

もしかしたら手術とか言われるのではないか、と頭によぎっていたので、ちょっと安心しました
ただ、将来的に大きくなったりしたら手術も必要になる場合もあるから、定期検診はしないと駄目みたいです

最後に採血をしてこの日は終了しました
ホルモンの値をみるのと、感染症の有無を調べる検査とのことでした
何かの感染があると、妊娠の妨げになったり、産まれてくる赤ちゃんに感染したりして危険なのだそうです
感染症の検査は初めだけで、この結果は後日との事でした

「では次回は卵管がちゃんと通ってるか検査します」

病院にさえ行けば、パパッと原因がわかって、サクッと治療に入れると思ったのですが、かなり考えが甘かったです
この後、まだまだ色々な検査を受ける事になります…