ベビ待ち6年 二児の母

いつまで待ってもベビが来てくれないので、自分から迎えに行ったアラフォーパート主婦の記録です

【スポンサーリンク】

撃沈続きの人工授精

人工授精第1回目、みごとに撃沈しました…
が、人工授精は5回〜6回目まではチャンスがあるらしく、すぐに気持ちを切り替えて次周期に挑む事ができました

…そんなこんなで、あれよあれよという間に6回のリセットを経験し、主治医にも
「どうしてできないんだろうねぇ…」
と言われ…

こっちがききたいわ!!

と、心の中で逆ギレ気味にツッコミを入れたり…

毎月毎月リセットの度に、ショックの余りトイレで軽く幽体離脱しているかの様な虚無感に襲われて…
もうこの頃は、心も身体も見た目もボロ雑巾です

「ご主人の問題以外、目立った原因はなさそうなので、このまま人工授精を続けてももしかしたら妊娠するかもしれませんが、体外受精にステップアップするなら病院を紹介します」

近所の個人産婦人科では体外受精の設備がないので、転院を提案してもらいましたが、妊活を始めた当初は体外受精なんて考えもしてなかったので、金銭面も考えるとすぐに答えも出せず……
あと1回、人工授精にチャレンジしてもし駄目だったら、転院するか、それとも妊活自体をお休みするか決める事にしました

ラスト1回!

葉酸やビタミンのサプリメントを飲んだり、体を冷やさないようにしたり(今までもやっていましたが今回は念入りに…)

後悔しないよう挑もうと頑張りました

まぁ、結局、撃沈するのですが