ベビ待ち6年 二児の母

いつまで待ってもベビが来てくれないので、自分から迎えに行ったアラフォーパート主婦の記録です

【スポンサーリンク】

ベビ待ちの辛い現実…

初めて人工授精したのは31歳でした
30代前半…まだ十分間に合うと思いがちですが、私自身はもっと早く何かしらできていたのではないか、と後悔ばかりしていました

25歳〜34歳 : 25%~30%
35歳〜39歳 : 18%
40歳〜44歳 : 5%
45歳〜         : 1%

なんて、自然妊娠率のデータがあるみたいです
健康で何も問題がない妊娠適齢期の夫婦でも30%しかチャンスがないなんて…
妊娠するって、考えていたよりずっと難しい事なんだと、このデータを見て思い知りました

結婚すれば自然と赤ちゃんが産まれる


学生時代までならまだしも、結婚してベビ待ちをするようになるまで、そう思っていた私…

なんて浅はかだったんだろう、もっと早く自分の体を知っておけば良かった!!
なんて後悔しても、後の祭りです

自然妊娠なんて夢のまた夢…
先の見えない妊活……
結果を残せずに過ぎて行く月日………

私は高齢出産になる前に第一子を授かる事ができて本当にラッキーでしたが、それまでには7回の人工授精、その後転院して顕微授精をうけています
そこまでしないと赤ちゃんに来てもらえない体だったのに、ベビ待ち前の私はブライダルチェックも受けずに、あまり風邪も引かない自分の健康に自信満々で…
転院する頃には心も体もボロボロです…

赤ちゃんを授けてもらう道は、中々厳しいですね…