ベビ待ち6年 二児の母

いつまで待ってもベビが来てくれないので、自分から迎えに行ったアラフォーパート主婦の記録です

【スポンサーリンク】

出血が続き絶望的な気分に…

妊娠判定の少し後、出血がありました
ちょうど生理が始まる頃で、結構鮮やかな赤さの出血だったので

生理始まっちゃった……?!

絶望的な気分です

しかし、出血はそれ1回だけで後に続かなかったので、生理ではなさそうです
調べてみると、着床出血というワードを発見!
着床する時に子宮の壁を傷つけてしまい、出血するとの事でした
心配ない出血のようで、ひとまず安心です

大学病院に出産予約をした頃、また出血がありました
今度は生理の終わりの頃のような、量の少ない茶褐色でしたが、一度で終わらず、トイレに行くたび毎回うっすら出血していました

これはやばそうだ……

ネットで調べると、心配のない出血もあるみたいですが、切迫流産でも出血する…なんて書いてあるものだから、大慌てです!!

急いで、「助けてくださーい!!」と病院に電話をしました
多分、次の診察まで様子見てても大丈夫だと思いますけど、そんなに心配なら明日診察しますよー、との事
もちろん、速攻で予約を取り、眠りの浅い夜を過ごして、朝一番で病院に向かいました

急遽入れてもらった予約なので、待つ事必至…
もちろん、その間も少しずつですが出血しています

やっぱり、自然妊娠じゃないから、流産しやすいのかな…(涙)

なんて考えが、頭をチラチラしちゃいます

やっと呼ばれて、問診の前に診察台へ乗り、エコー検査をしてもらいました

「赤ちゃん、ちゃんと心拍見えますよー
良かったですね」

急遽行った病院で、思いもかけず待望の心拍確認をしてもらえました!!