ベビ待ち6年 二児の母

いつまで待ってもベビが来てくれないので、自分から迎えに行ったアラフォーパート主婦の記録です

【スポンサーリンク】

妊婦の自覚

毎日毎日、テレビを見ながら猫並みにゴロゴロゴロゴロ…
人間って、忙しいのも辛いですが、動けなくて暇すぎるのもかなり辛いという事が身に染みてわかりました
ニートになっても、外に遊びには行きたいクズタイプな私……

この頃ちょうど、出血が止まらないストレスに加え、悪阻も始まってきました
朝から晩までずーーーーっと、吐くほどでもないけど気持ち悪くてやっぱり動けない…そして出血している……
地球上の生きとし生けるものの中で、1番役立たずなものとして存在していました

そんな中、8週の時に病院の健診へ
電車乗るのやだなぁ…でもベビが心配だし……
気持ち悪さMAXになったら、いつ電車を降りても予約の時間に間に合うように、家をかなり早めに出ました
電車内ではなるべく眠って意識を飛ばすようにしていたら、あっという間に目的の駅に到着

早く着き過ぎてしまった…まぁいいや!

と気持ちを切り替え、もうすぐベビの様子がわかるという気持ちと、久しぶりの遠出に少しテンションが上がってきたので、病院の上の階にあるラウンジへ行きました

コーヒーはやめた方がいいかな…デカフェ無いし…
紅茶はさらにカフェインが強いって聞いたことあるしな…

いっちょ前に、妊婦気取りで考えた末、オレンジジュースにしてみました
…オレンジジュースなんて、かなり久しぶりだなぁ……
家ではいつもノンカフェインのコーヒーばかりガブガブ飲んでいたので、新鮮な気分です

妊婦になるって、今まで以上に体調や食べ物に気をつかう生活になるって事なんだ

いつも家でゴロゴロウジウジしていた気持ちに、妊婦の自覚が芽生えた瞬間でした