ベビ待ち6年 二児の母

いつまで待ってもベビが来てくれないので、自分から迎えに行ったアラフォーパート主婦の記録です

【スポンサーリンク】

エコーって結構細かい所まで見えて感動しますね

ラウンジでゆっくり過ごした後、待ちに待った健診へ!
採血は来院時にしてあるので、後はエコー検査だけです

出血が止まらず不安になるばかりの毎日…
やっと見ることのできないお腹のベビの様子がわかります

どうか、無事に育ってくれていますように!!

期待と不安を胸に、診察台に上がりました

今更ながらですが、婦人科の診察台は、下半身から下がカーテンに隠されていて、自分からは見えない様になっています
恥ずかしく無いように、という配慮なのでしょうが、カーテンの向こう側は下半身丸見えで先生が診察してくれているので、よく考えたら恥ずかしいもへったくれもない状態になっています…

診察台のこちら側にもモニターが付いていて、先生が見ているエコー画面を見る事ができます

「これが赤ちゃんですよ」

もう一丁前に手足もはっきりエコーで見えるようになっているベビ…
ちょうど腕を動かしていて、バイバイしてくれている様に見えました

「かわいいですね〜、こういうエコー見ると私も嬉しくなっちゃう」
看護師さんが一緒に喜んでくれました
不妊治療専門の病院なので生命の誕生は本当に感動する、と言っていました

8週目にして、手を振ってくれた我が子
力強い生命力を感じて、涙が溢れてきました

血液検査も異常無しで、出血もそのうち止まるでしょう、との診断に胸を撫で下ろし、帰路に着きました

次の診察は1週間後
次回、何も問題が無かったら、いよいよ卒業です!!