ベビ待ち6年 二児の母

いつまで待ってもベビが来てくれないので、自分から迎えに行ったアラフォーパート主婦の記録です

【スポンサーリンク】

妊娠9週…とうとう卒業です!!

こちらの病院は心拍確認がとれて9週まで問題が無かったら、めでたく卒業となります
卒業後は、産院で定期的に妊婦健診を受けるマタニティライフが始まります

ベビ待ちを始めてからというもの、こんな日が来ることを待ち望んでいましたが、何度もポッキリ折れてしまった私の心は疑心暗鬼に満ち溢れていて、此の期に及んでさえ果たして卒業できるのか…自信がありませんでした

なんてったって、まだ出血が続いているのですから…!!

もう1ヶ月近く…ここまで出血しているともうストレスMAX、おまけに悪阻もMAXで私のメンタルを蝕んでいき、ゾンビの様な顔で電車に乗り病院へ向かいました

受付してすぐに採血へ
いつもこの流れなので、もう慣れっこです
今日でここでの採血は最後かも知れない…というか、最後にしたい!!
またもやいい血が出る様に祈りつつ、採血してもらいました

次はエコー検査です
無事にピコピコ心拍が確認できて、ベビも元気そうです
前回と違って今回は爆睡している様子で、動いている姿は見られず残念でした

「出血は続いていますが大丈夫でしょう
卵巣の腫れも、もう大丈夫です

おめでとうございます、卒業ですよ」

夢にまで見た卒業です!!
ここまで本当に長かった…
嬉しい、という言葉だけではあらわせない感情が込み上げてきました
出血している事も、もう大丈夫だろうと思える程、心が解放されたような気持ちになりました

私が第1子で通院した記録は以上です
この後、出産までの道のりも山あり谷ありでしたが、ひとまずベビ待ちからは卒業できました

そして第2子…
大それたお願いだと思っていたので諦めていたのですが、ある事がきっかけで再びベビ待ちの日々が始まります