ベビ待ち6年 二児の母

いつまで待ってもベビが来てくれないので、自分から迎えに行ったアラフォーパート主婦の記録です

【スポンサーリンク】

ベビ待ち中、やっていて良かったと思う事

念願叶って、やっとベビがお腹に訪ねてきてくれました

今回は、1人目のベビ待ちでやって良かったことをまとめてみようと思います

だいぶ早めからやっていた事は、食べ物に気をつかう事でした
かなりの冷え性だったので、身体を冷やさない様に常に靴下を履いたり(裸足大好きだったので…)、身体を温める食材を意識して摂ったりしていました
この頃はまだ自然妊娠を夢見ていたので、自然界のパワーで体質改善すればきっと……!!なーんて考えていた頃です

しかし、食べる事って毎日の事で、365日3食全て気をつかって食事なんて、一般人には結構ハードル高かったりします
というか、適当人生の私にはハードルというより棒高跳びくらいの高さで…

そこで、次に頼ったのがサプリメントです
最初に撮り始めたのが、ベビの体作りに欠かせない葉酸でした
妊婦さんはほとんど飲んでますね
これは授かるまでと出産するまでずーっとお世話になりました

葉酸に続いて、マルチビタミンも摂るようになりました
…自分の食事の栄養価に自信がなかったので(笑)
ビタミンAがダイレクトに入っているマルチビタミンを摂っていたのですが、妊娠初期に摂りすぎるとベビの身体に良くない影響を与える事を知り愕然としました…まぁ、飲んでる頃は妊娠なんてしてないですが……
なので、体内で必要な分だけビタミンAに変わるβカロチンが入ったマルチビタミンを摂るようになりました
こちらも出産まで、ずっとお世話になりました
風邪を引きにくい体質にもなったので、これは私のように食事のバランスに自信がないお勧めしたいです

どちらも妊娠に繋がったかどうかはよく分かりませんが、飲んでいて良かったな、と思っています