ベビ待ち6年 二児の母

いつまで待ってもベビが来てくれないので、自分から迎えに行ったアラフォーパート主婦の記録です

【スポンサーリンク】

ベビ待ち中、やっていて良かったと思う事〜スピリチュアル編〜

ベビ待ち中で1番大切なのは、やはり妊娠しやすい身体作りだと思います
しかし、特に私のような他力本願な人間は、何かに頼りたいと思ってしまいがちで…
いわゆる神頼みってやつですね(笑)

と言うわけで、ベビ待ち中こんな事しました、スピリチュアル編です

よく考えてみたら、あんまりご先祖のお墓参りに行ってなかった私…
お彼岸、お盆などの行事は欠かさずに行うようにしました
お坊さんは、
「ご先祖様にお願い事はしないで、今ここに在るという感謝の気持ちを持って、お墓参りして下さいね。仏様ではなく神様だったら、いくらでもお願い事をしても大丈夫ですよ」
と仰っていました
なので、お墓参りの際は近況報告だけ行い、たまに神社に行った際は、全力でお願いしていました(笑)

だいぶ古いお墓でしたので新しい墓石を建てる事になり、両親が頑張って立派な墓石を建ててくれました
私達も将来入る事になるお墓ですので、本当に感謝です!(根っからの他力本願なので………すみません)

その際、お坊さんにお経をあげてもらった時に
「必ず、近いうちに良いことがありますよ」
と言ってもらったそうです
母はその時、私がすぐに妊娠できる予感がしたと教えてくれました
実際、すぐにベビが舞い降りてきてくれました

中々、お墓を建てるなんて機会に巡り会う事は無いと思いますが、墓石以外でも、ご先祖様は善い行いを見ててくれている…、ということみたいです

あともう1つ
富士山には何か凄いパワーがあるそうで、陣痛中に描いた富士山の絵を貰うと妊娠できる!!なんてジンクスがあるみたいです
ちょうどいいタイミングで陣痛富士山を描いてくれる知り合いが居なかったので、私はもらった事がありません…(涙)

絵は無理でも、私が住んでいる地域は、遠くの方ですが場所によっては富士山が肉眼で見えるので、ベビ待ちストレスで心が荒みきっていたある日、富士山に向かって
「いつか、子供と一緒にここで富士山を見たいなぁ…」
と、声を出して言いました
たまたまだとは思いますが、これは1人目の時も2人目の時も同じ事をして、数ヶ月後には妊婦さんになっていたので、私的には、富士山が願いを叶えてくれたんだなぁ…なんて思ったりしています

ちなみに、私が陣痛の時に描いた富士山は3人のベビ待ちさんに渡りましたが、そのうち2人は2ヶ月後に妊婦さんになっています

信じるか信じないかは………みたいな感じですね(笑)