ベビ待ち6年 二児の母

いつまで待ってもベビが来てくれないので、自分から迎えに行ったアラフォーパート主婦の記録です

【スポンサーリンク】

フーナーテスト…夫のメンタルもテストされます

3回目の診察で、排卵期に行う検査、フーナーテストを受けました

受けた事のある人はご存知かと思いますが、フーナーテストはある意味、夫のメンタル面のテストでもあります…

検査の前日の夜か、当日の朝、絶対に夫婦生活をしなければならないので、プレッシャーに弱い旦那様には多大な負担を強いる、過酷な検査の一つです

それでなくても、メンタルに問題ありでお薬のお世話にまでなった事のある我が家の大黒柱にとっては、とてつもなく高い壁がそびえ立っている気持ちになったことでしょう…
当日の朝なんて絶対にプレッシャーに負け、その勢いで仕事にまで影響が出かねないので、前日の夜にお願いして、なんとか準備は完了できました

お疲れ様、夫!ありがとう!!


いざ、病院へ!

まずは前々回の血液検査の結果です
感染症やホルモンバランス、貧血も大丈夫、との事でした
あまり体調を崩したこともなく、健康だけがとりえだったので、血液検査はかなり久しぶりで少し緊張しましたが、何事もなく安心しました

そして今日のメインイベント、フーナーテストです
検査では、子宮頸管内の粘液を採取して、顕微鏡で精子の状態を見るのですが、

「居ないねぇ…」

はい?

精子の数が少なくて、あまり動いてないです」

…私の子宮頸管内は、過疎地だという事が判明しました
それも、そんじょそこらの過疎じゃなく、結構深刻なレベルでした……