ベビ待ち6年 二児の母

いつまで待ってもベビが来てくれないので、自分から迎えに行ったアラフォーパート主婦の記録です

【スポンサーリンク】

これからの治療方針

フーナーテストを終えて、ベビが来てくれない原因が何となくわかってきました
後の精液検査で、夫の精子の数も運動率もあまり良くない事が判明し、フーナー、精液検査と頑張ってくれた夫は、さぞショックだったと思います…

これからどういう治療をしていくか先生と相談しながら決めていく事になりました

こういった治療は保険適用外でお金もかかるので、先生が勝手に進めていくものではないらしく、自分の決断力も試される事になります

この時、まだ心に余裕があったので、3回程タイミング指導を受けて、それでも駄目なら人工授精にステップアップする、という方針にまとまりました

後に転院する事になるのですが、転院先の先生から

「1年普通に夫婦生活してて妊娠しないんだったら、いくらタイミングとっても無駄だよ」

と言われる事になるのも、この時はまだ知らず…

今周期は、フーナーの時にタイミングもとっていたので、来月に期待しながらワクワクした気持ちで過ごしました
いつも、排卵検査薬で自己流にタイミングをとっていましたが、今回はちゃんと病院で卵胞の大きさをチェックしながら指導のもとでタイミングをとったので、いつも以上の期待を胸に抱いて…

…ここから、長く暗い通院の日々が始まります…