ベビ待ち6年 二児の母

いつまで待ってもベビが来てくれないので、自分から迎えに行ったアラフォーパート主婦の記録です

【スポンサーリンク】

朝イチの基礎体温で一喜一憂する生活はかなりしんどい

さて、今周期はやる事やったし、いつもより高温期も体温高めな気がするし、もしかしたらもしかするかも〜

なんて考えてしまうお気楽な私…

今まで生理予定日から1日〜2日前後できっちりリセットしてきたこともあり、4日過ぎてもまだ高温期続行中なんて事は、もう全てを手に入れたと勘違いしちゃうのも無理はありません

「今日、検査しに行ってもいいですか?!」

いやいや、まずは自分で市販の妊娠検査薬で検査してから、もし陽性が出たら病院に来てもらった方が…
なんて電話越しにアドバイスをくれる看護師さんの忠告も耳に入らず

「今から行きまーす!

半ば無理矢理予約を取り、病院に向かいました

妊娠検査薬より、病院で検査してもらった方が、早く確実にわかるんじゃないかと思っていたのです

…そんな事無いです(笑)

今の市販の検査薬もとっても優秀で、病院で使っているものと大差無いと、看護師さんから聞きました

待合室で妊婦さん達に囲まれながら、
私もとうとう皆さんの仲間入りだわ…
なんて考えながら検査結果を待ちました

「陽性だったらここに線が入るのですが…」
市販の物とは違う四角い検査薬は、なんの反応も示していませんでした

次の日にちゃんとリセットしました

残念な気持ちと、何だか浮かれてた自分が恥ずかしく感じました……