ベビ待ち6年 二児の母

いつまで待ってもベビが来てくれないので、自分から迎えに行ったアラフォーパート主婦の記録です

【スポンサーリンク】

ベビ待ちを1ヶ月お休みした時の気持ち

今までのベビ待ち中ずーーーーーっと、身体にいいと言われる食べ物を摂り、サプリメントを飲み、体を冷やさない努力をしたり…
自分自身で気を付けられる事は全て実践してきました

あー、たまにはあれが食べたいけど、合成甘味料だし…カフェイン入ってるし…冷えるし……

などなど考えて、正直ストレス掛かってました

今月は何をしてもいい!何を食べても飲んでも、私は自由!!
ストレスフリーって素晴らしい!

なんていう妊活休暇をとろうと思ったのですが、今やっている行為は3ヶ月後の卵子の質に影響する…と聞いた事があったのと、今周期は絶対に赤ちゃんは望めない、という現実が私の心を騒つかせ、あまり羽目も外せず…

通院のストレスだけはフリーでした(笑)
今までは不妊治療をうたってはいたものの、近所の普通の産婦人科だったので、妊婦さんも待合室に結構居ました
人工授精3回目以降くらいから、その妊婦さん達を見るのもしんどくて………

どうして自分は仲間入りできないのか、こんなに努力して、お金も使って、時間も使って…

何の努力もしないで、しかも無料で授かって、そんなに幸せそうに待合室に居て、上の子連れとか、こちとら1人も授けてもらえないのに、なんて羨ましい!!

段々と思考がエスカレートしていき、ダメな自分になっていくのがわかって、本当に自分が嫌いになりました

次周期、転院するのは不妊治療専門の病院です
こんなストレスは感じないのだと思ったら、心が穏やかになりました