ベビ待ち6年 二児の母

いつまで待ってもベビが来てくれないので、自分から迎えに行ったアラフォーパート主婦の記録です

【スポンサーリンク】

二度目のステップアップ!不妊治療専門の病院へ

今までは、バスで5分、徒歩で5分、スープの冷めない距離(?)にある産婦人科にお手軽に通っていましたが、今日からは駅まで5分、電車で45分、徒歩10分の不妊治療専門の病院へ通います

高校も大学も、実家から通える範囲で選んできた私にとって、通院するにはかなり遠距離です…

面倒くさがり屋なんてもんじゃない自覚がある私…通いきれるかな…

一抹の不安がよぎりました

しかしいざ行ってみると…


海外からきている患者さんまでいるではありませんか!!


私なんかもう近所、いやお隣さんと言っても過言ではないくらいです…

こちらの病院の患者さんは、提携している近隣のビジネスホテルなどの宿泊割引サービスまであるくらい、日本全国から海外まで、本当に遠くから通院してきている方たちばかりでした

通いきれるか不安になっていた私…なんて恥ずかしい…

前の病院からいただいた紹介状を持って受付へ向かいました

大きい病院なので初診と再診の受付が違っていて、初診の患者は全て院長が診察してくれるシステムになっています

新米医師に当たってアチャー…なんて事がないので安心です

が、逆に言うと、一人しかいない院長が初診を全て診ているので


めちゃめちゃ待ちます!!


早く終わったらパートに行こう、なんて前の病院みたいなことは絶対にできない、完全一日拘束の通院の日々が始まります…