ベビ待ち6年 二児の母

いつまで待ってもベビが来てくれないので、自分から迎えに行ったアラフォーパート主婦の記録です

【スポンサーリンク】

夫婦で受けた初診…初めて判明した原因

この初診の時、主人も一緒に来てくれていました
こちらの病院の初診は、夫婦2人て行くのが望ましいとの事だったので…

主人も長らく、不妊の原因は自分のせいだ、と責任を感じてしまっていたので、妻の私に原因がある、と聞いた時にはびっくりしたそうです

実はこの日の受付の時、
「ご主人様の精液検査は受けられますか?」
と聞かれ、

いきなりかい!


と面食らいながらも、先に検体を採取してきてもらっていました
かなり待たされた理由の一つに、この結果待ちというのがあったのですが…

モニターに何だかよくわからない暗い画面が写っていて、これなんだろう?と思っていたら

「これ、さっき採取してもらったご主人の精子の状態ね
普通の人はこれ」
と次に映ったのは満天の星空のように、精子が泳いでいる映像でした

…予想通り、主人の検査結果はあまり芳しくありませんでした

「今まで受けてきた精液検査の中で、1番良かった結果を教えてください」
と、院長先生に聞かれたので、前の病院で受けた8回程の検査結果の中で1番の結果を提出しました
前の医師も、この結果が出た時の人工授精で、
「今回は期待できそうですよ」
と言ってもらったお墨付きです

「これ、もう普通に自然妊娠も望める値だね
悪い事もあるけど…1番いい値がご主人の本来のものだから」

そう、前の病院の先生や、さっきの検査結果とは真逆の診断結果で、夫婦共々頭はパニックです

ただ一つ、恐らく今までずっと責任を感じてしまっていた主人の肩の荷が少し降りたことは、良かったのはないかと思いました

が、


私の肩の荷は一気に増えました!!