ベビ待ち6年 二児の母

いつまで待ってもベビが来てくれないので、自分から迎えに行ったアラフォーパート主婦の記録です

【スポンサーリンク】

体外受精スケジュール

ブレていた気持ちも固まって、後は前に進むだけです
さて、どんなスケジュールになるのかな?

…大体の流れは覚えていますが、何せ何年も前の事なので詳しく思い出せず…
当時のスケジュール帳を開いてみる事にしました

5月21日  初診
       24日  病院
       26日  病院
       27日  採卵
       29日  移植

………えええーーーーっ!
こんな強行スケジュールだったのね…
あれよあれよと言う間に移植した、とは記憶していたのですが…

初診から8日後にはもう移植していましたね(笑)


もっと長い間、色々と葛藤していた様な気がしていましたが……

体外受精の一般的な流れは、多分こんな強行では無いと思いますので、私の体験談はあまり参考にならないかと思います

私が受けたのは完全自然周期で採卵する方法でした
こちらの病院は、できるだけ薬を使わないことで有名で、実際私は採卵前に1本注射を受けただけで(この注射が何かはよく覚えていないです…hMG注射でない事は確かです)、なんと、

採卵する時にさえ麻酔もしないのです


あまり痛くない、と事前に説明してもらったので、そういうものだと思って行ったら………ある程度は痛かったです…(笑)