ベビ待ち6年 二児の母

いつまで待ってもベビが来てくれないので、自分から迎えに行ったアラフォーパート主婦の記録です

【スポンサーリンク】

心臓ばくばく初採卵

私の通っていた病院の採卵法は、超音波で画像を見ながら、専用の針を使って卵巣内にある卵子を卵胞液ごと吸引して採卵する、という方法でした

無麻酔採卵…

すっごく細い針とは言っても、実際に卵巣をブッ刺すのに変わりはないので、無麻酔に心臓ばくばくです
…ほんの5分程で終了しました
1日に何人も採卵を受ける人がいるので、はい次、はい次、みたいな慌ただしい感じでした

「こんなものなんだ…」
覚悟していた分、呆気なかった記憶があります

我慢できない程の痛みではなかったものの、やっぱり無麻酔はしんどいので、個室で30分程横になっていました
時々様子を見に来てくれる看護師さんが、お母さんみたいに優しかったです

頑張って採卵してもらった卵ちゃんは2つでした
両方の卵巣から、1つづつ採れたそうです
これからこの子達は主人の精子と出会って授精させてもらい、分割胚まで大事に育ててもらいます

ここでハプニング発生!

なんと卵ちゃん2人とも、まだ未成熟で授精できないとの事…
急遽、精子卵子に振りかけて授精させる体外受精から、1つの卵子に1つの精子を針で直接注入する顕微授精へ変更になりました
ハプニングがあったものの、病院の皆様のお陰で無事に受精することができました

ここからは受精卵がきれいに細胞分裂してくれるよう、祈るばかりです!

頑張れ!受精卵さん!!