ベビ待ち6年 二児の母

いつまで待ってもベビが来てくれないので、自分から迎えに行ったアラフォーパート主婦の記録です

【スポンサーリンク】

2人目ベビ待ち開始です!!

山あり谷ありありまして、2人目ベビ待ちを細々と始める事になりました

流産に終わったとは言え、自然妊娠できたのだから体質が変わったに違いない!!
まずは自然妊娠を目指します

排卵検査薬で排卵日を予測し、タイミングを取る事6ヶ月………

箸にも棒にもかかりません!!

何で何で?!
体質変わったはずでしょー!話がちがーう!!

やはり、前回の自然妊娠は奇跡だったようです………
ぼんやり過ごした半年の間に誕生日が来てしまい、もう36歳なんて年になってしまっていたので、悠長にも構えてられません
きちんと病院でタイミングをみてもらう事にしました

流産手術でお世話になった病院は、いわゆるセレブお産で有名なところだったのですが、とてもキレイで居心地も良く、お医者さんも感じがいい方ばかりだったので、まずはそちらでチャレンジする事にしました

セレブ病院の全容…
まず自動ドアをくぐると、スリッパを出してくれる専門のスタッフが居ます
そして靴を閉まってくれるのですが、あまりにボロボロの靴を履いていくと恥ずかしいので、靴に気を付ける=全身コーディネートをキチンとして行く事になるので、もう家を出る時から気を遣って大変です(笑)
待合室には、さすがセレブお産、オシャレな妊婦さんがオシャレな雑誌を読んで、フカフカのソファーに若干沈みながら座っています

…………この時点で、オシャレでも妊婦でもない私なんぞが居ていい空間ではない事にやっと気付き始めました
が、診察中にちゃんとした保育士さんが上の子を預かってくれるサービスもあるので、ここじゃ無いと通院が厳しいのも確かです

さて、診察室に呼ばれました

「こちらの病院は基本的にお産専門の病院ですので、不妊治療となると初歩的なお手伝いしかできませんが…よろしいですか?」

よろしくは無いですけど、タイミングはとれるとの事だったので、今周期はこちらでお世話になる事になりました

偽セレブの通院、開始です !!