ベビ待ち6年 二児の母

いつまで待ってもベビが来てくれないので、自分から迎えに行ったアラフォーパート主婦の記録です

【スポンサーリンク】

タイミング1回目

2人目ベビ待ちの本格的な通院が始まりました

基礎体温をはかる
②エコーで卵胞の大きさをチェック
排卵日を予測し、夫婦生活の日の指導

さすが、お産専門病院…基本中の基本タイミング法です!!

そらでも、自己流での予測よりは可能性があると信じて生理予定日を待ちました

そりゃあ見事に撃沈しますよね…

まあ、まだ始まったばかりだから長い目で見ないといけない………なんて言っている余裕は無いのです
だって、うかうかしていると、もうすぐ35歳になってしまうのです!!

ベビ待ちしている人にはもう常識でしょうが、35歳過ぎるとガクンと妊娠率が下がり流産率が上がります
高齢出産の枠に入ってしまうので、出産の時のリスクも高まります…

半年前に2人目ベビ待ちを決めた時の決意…
「あまりガツガツしないベビ待ち」
のはずでしたが、そうも言ってられなくなってきました

やはり、ちゃんと不妊治療に重きを置いている病院に行かなけれいけないと思い、セレブ病院はそれ1回でサヨナラする事にしました

さよなら、わたしのセレブ体験………!!

1人目のベビ待ちの時に行っていた不妊治療専門の病院は、まだ小さい子供を連れて通うのは何かと厳しいので、近所の病院に通う事にしました
最初に行っていた近所の産婦人科は、結果、成果に繋がらなかったので行く気になれず…
通える範囲で違う病院を探し、気分も新たに通う事になりました