ベビ待ち6年 二児の母

いつまで待ってもベビが来てくれないので、自分から迎えに行ったアラフォーパート主婦の記録です

【スポンサーリンク】

2人目ベビ待ち、もう36歳…さすがに焦ります

次の病院は、不妊治療もやっている産婦人科です
どちらかと言うと、患者さんの平均年齢が高く、あまり妊婦さんが居ない病院でした

こちらも人工授精までしかステップアップできないので、万が一それ以上を望むのであればまた転院が必要になりますが、今回はすでに1人授かっていたので、体外受精までは考えていませんでした

上の子を実家に預けて、初診にのぞみます!

まず手始めに、今周期はタイミングで様子を見て、駄目だったら次周期から人工授精にステップアップするというスケジュールに決まりました

勿論、タイミングなんぞで授かれる身体ではなく…
人工授精にステップアップが決定です

前回授かった病院では最低限の薬しか使わなかったので、こちらでもそれが可能か聞いてみると、ある程度は希望にそって治療方針を話し合ってくれる、ありがたい先生でした

低温期は特に薬の投与も無く、エコー検査で排卵日を予測して、人工授精前日に排卵誘発の注射を受けます

久しぶりの人工授精…またまた夫に頑張ってもらわなければなりません!
朝、出勤前に憂鬱な作業(採精です…)をお願いしなければならないのは申し訳ない気持ちですが…
不妊治療は1人ではできないので、ご協力、よろしくお願いします!!

病院へ行き、無事に処置が終わったのは、クリスマスをもうすぐ控えた日でした


サンタさん、どーか、どーかよろしくお願いします!!


素敵なクリスマスプレゼントを期待して、帰路につきました