ベビ待ち6年 二児の母

いつまで待ってもベビが来てくれないので、自分から迎えに行ったアラフォーパート主婦の記録です

【スポンサーリンク】

いつもと違う感じの高温期…いつもより体温が高い感じです

淡い期待をしながら過ごす今周期の高温期は、期待と不安でいっぱいです!!

体温もいつもより少しだけですが高く出ている感じ…でも排卵済みでの人工授精だから間に合わなかったかも……

こんな感じで心が揺れていましたが、どちらかと言うと不安よりも期待の方が上回っている状態でした

そして…………
生理予定日近くに出血が有りました
鮮やかな赤色で、少量の出血です

着床出血かも!!

1人目の時も、前回流産した時も、着床出血があったので期待大です…!
慌てて市販の妊娠検査薬で検査してみました

結果……

陽性でした!!

出てきた判定のラインが少し薄かったのが気になったので、早く病院に行きたかったのですが、次の予約は3日後…

3日も待たないといけないのかぁ…
待ちきれない気持ちを何とか抑えます

しかし紛れもなく陽性が出てくれたので、やっとまたベビが来てくれた事に、嬉しさが込み上げてきました

そんな中、もう1つ気になることが…
着床出血が前回、前々回と違う感じです
ダラダラと少しずつ出血が続いていました
嬉しさは影を潜め、不安の方が大きくなります

待ち焦がれた診察の日!
妊娠判定はやっぱり陽性でした

…しかし、血液検査ではhCGの値が低いとの事…
hCGとは、妊娠すると血液中や尿の中に現れる糖タンパク質で、妊娠週数が10週を迎えるまで段々と濃度が高くなっていくそうです

この日は人工授精から数えると妊娠4週目に入ったばかりでした
まだ胎嚢は確認できません…
来週の胎嚢確認の診察までは様子を見るしかないとの事で、不安を抱えたまま来週の診察を待つ事になりました

しんどい1週間を過ごしました……………