ベビ待ち6年 二児の母

いつまで待ってもベビが来てくれないので、自分から迎えに行ったアラフォーパート主婦の記録です

【スポンサーリンク】

クロミッド錠50mg…飲みたく無いけど飲んでみた

生理開始3日目から、クロミッドの服用を開始しました

元々、生理は順調にきていて卵胞チェックもよくしていたので、排卵障害というわけでは無いと思っていて、何で飲む必要があるのかイマイチわかってなかったです…

自分の事なのに、理解もせずに勧められるままに治療を行っていた事は、今考えたら何でもっと踏み込んで説明を求めなかったのか…と後悔するところですが…

当時の私にとっては少しでも可能性があると思われる事は全て取り入れたい、藁にもすがる思いだったので

「これで赤ちゃんに来てもらえるのだったら…!!

なーんて、盲目的に突っ走ってしまっていました
もっと慎重にならないといけないですね、何事も…(笑)

単純な私なので、いつもと違う治療をしていると、もの凄く期待してしまいます

5日分クロミッドを飲み終わり、それから8日後にHMG75単位(卵胞を成熟させる注射です)を受けました

卵胞のチェックをして次の日に人工授精を受ける事になったので、何でHCG(排卵を促す注射です)じゃ無いんだろう…と思ったのですが、先生に聞くと大丈夫との事で、勉強不足の私にはよくわからなかったのですが、先生には何か狙いがあるようでした

次の日、診察するとなんとすでに排卵済み…

しかし、昨日の時点でまだ排卵してなかったので、何とか間に合うとの事で、人工授精の処置をしてもらいました

何だか今まで無かった事が続くなぁ〜

初めてだらけの今周期、淡い期待をしてしまうのでした